東京駅すぐ近く「パティスリー西洋銀座」

駅近で食べられる大人気スイーツ・モンブランをご紹介します。今回は、東京駅の近く「パティスリー西洋銀座」のモンブラン。大丸東京の地下一階にある店舗です。インパクトのある「西洋モンブラン」は、お土産としても人気。老舗のこだわりがつまっていますよ。

出典:パティスリー西洋銀座/大丸東京店


お土産に最適のケーキ

皆さんはお土産に何のケーキをもらったら嬉しいですか?私はモンブランです!

上品な味と見た目のモンブランは、男性からも女性からも大人気でお土産にぴったり。

駅の近くだと帰宅時に買って帰りやすいし、お土産にも買っていきやすくて助かりますね。

今回はそんなモンブランのお店をご紹介します。



パティスリー西洋銀座(東京駅)

東京駅のすぐ近く、大丸東京の地下一階に店舗を持つ「パティスリー西洋銀座」。

このお店はもともと1987年に銀座中央通りに誕生した、国内初の「スモールラグジュアリーホテル」です。

上質なサービスで多くの人々に愛されましたが、2013年にホテルとしての26年の歴史に幕を下ろしました。

パティスリー西洋銀座にはホテル当時の「おもてなし」の精神と厳選された食材、洋菓子の技術と製法が受け継がれています。

そんなパティスリー西洋銀座でいただける極上スイーツは、どれも美味しいと有名です。

東京駅にあることから、手土産として便利がいいそう。



超有名モンブラン

パティスリー西洋銀座の名物「西洋モンブラン」は、インパクトのある山のような見た目が特徴的。

山のような形にクリームをのせるのはとても難しい技術が必要になるので、お店のこだわりの強さが分かりますね。

2種類のフランス産栗を使ったマロンクリームの中に、無糖のさっぱりとした生クリームとカスタードクリーム、栗の果肉が入っています。

シンプルな作りだからこそ、マロンクリームの奥深さをしっかり味わえる、考え抜かれたモンブランです。

他にも、秋になると季節限定の「和栗モンブラン」が登場。

こちらは2種類の国産栗を使ったクリームと栗の渋皮煮が、栗きんとんのようにほっこり優しい味わいのモンブランです。

秋になったら絶対食べたいですね!

いかがでしたか?

老舗のこだわりつまる絶品モンブラン、ぜひお試しあれ!


パティスリー西洋銀座/大丸東京店

所在地:東京都千代田区丸の内1-9-1
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休(銀座松屋に準ずる)

TEL:03-6895-2754

駅近で食べられるモンブラン

駅の近くで食べられる、おいしいモンブランをご紹介していきます!